SSブログ

セルフジェルネイル東京教室:プレパレーション [アート]

セルフジェルネイル初心者コースの授業の様子をお伝えします。
セルフでやっていると1番最初に困るのがプレパレーション。

要はジェルを塗る前の下処理の事です。
・ファイルで爪の形を整える
・甘皮処理をする

これができていないことが多く、
そのためすぐジェルが剥がれてしまうことがあります。

プレパレーションはしっかりと出来るようになりましょう。
アートだけできても、これできないと意味無いですからね。
まずはしっかりファイリング。
爪の形を整えます。

エメリーボードに残った爪を削った跡で
うまくできているかわかります!


IMG_7271.JPG


自分でやると逆の手大変なんです。
でも慣れでできるようになりますね。


こちらはネイルケア、キューティクルクリーンの内容です。
先生がまずは持ち方からしっかり指導してくれます。


プロが使う道具と同じものを使いながら授業も行います。
ただしい使い方、道具の持ち方を身につけましょう。


IMG_7266.JPG

IMG_7268.JPG


この日のクラスは先生一人に対して、生徒は二人です。
なので、かなりたくさん質問もできますし、
一人ひとりのクセなども見てアドバイスをもらえます。



プレパレーションができるようになると、
ジェルを塗っていく工程です。

はみ出さないように塗ることがコツです。
はみ出てしまうとそこから剥がれてきてしまいます。


IMG_7261.JPG


・ファイリング
・キューティクルケア
・ワンカラー

これらがセルフジェルネイル初心者コースの内容です。
コース詳細については、
こちらで確認してください。


また授業の様子アップさせていただきますね。


基本的にクラスは少人数で、
年齢層も30代の方が多いです。


もちろんお子様も預けられますので、
お母様も安心して授業を受けられます。


ちなみにこの日は先生も含め全員がママさんです。
保育士さんに預けて授業を受けています。

しかもみなさんお子様がだいたい同じ年齢なのです。
同じポーズで寝ているのすごいかわいくないですか??

IMG_7291.JPG

0歳児でも預けられます。


都内初 託児付き
JNA認定校
TKネイルスクール

東京都渋谷区道玄坂2−16−8 坂本ビル3F
03−5728−4061

◇無料ジェルネイル体験レッスンはこちらから
◇資料請求はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 東京渋谷託児付セルフネイル:TKジェルネイルスクール All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。