SSブログ

託児付きネイルサロンの求人について [ママネイリスト情報]

学校選びの際に、託児があるかどうかということも大事かもしれませんが、
もっと大事なことは、卒業した後のことです。

卒業したあとに、子育てをしながら働ける環境があるのかどうかです。
勉強を始める前はそこまで考えることが難しいかもしれないですが、
しっかりそのことも知っておきましょう。

託児付きネイルサロンの求人の現状



求人紙やネットで、
「託児付き ネイルサロン 求人」
と調べてみると1番わかりやすいと思います。


かなり少ないと思われます。
というのも求人うんぬんの前に、
託児が付いているネイルサロンが非常に少ないのです。


また、託児がついていたとしても
お客様のために保育士さんがいることが多いので、
スタッフまで預けるというのが難しいところが多いようです。




ママネイリストの働き先




もう子供が大きくなって幼稚園もいっているから
預ける必要がないので大丈夫!

と思っているママさんもいると思います。


よく考えてみましょう。
仮に保育園にあずけていても、
お迎えもありますし、夕方には帰らなくてはいけないのが普通だと思います。


となると結局パートでの勤務希望になります。



しかし、ネイルサロンが1番混みあう時間帯。
サロン側が1番はたらいてほしい時間帯。


それはOLさんの仕事終わりの平日18時から22時。
そして土日です。


子育て中の主婦の方が1番困る時間帯ですよね。


そう考えていくとレジのパートのように、
昼間だけネイルサロンでパートをするという求人はほとんどないのが現状です。



また、オーナーさんの気持ちになって考えてみてもわかりやすいと思います。
20歳くらいの独身女性と、30歳子持ち主婦だったらどっちと働きたいか。


それは将来性を考えて前者なのが経営者でしょう。


ただ、これはあくまで未経験者の話です。


どういうことかというと、
未経験ではなく即戦力となる経験者であると、
求人はたくさんあります。


育てなくてもすぐお客様に入れる経験者。
これは本当に武器になります。


ですので、どうにか経験をつめる環境をしっかりと整えておくと
その先は開業でも就職でもすることができますよ。




どうしたら良いのか?結論



たぶんお子様がいらっしゃるママネイリストさんの将来イメージで1番おおい目標は、
おうちでのプチ開業です。


「やろうと思っても、未経験だといきなりは心配・・・」


そりゃそうですよね。
やはり経験は必要。



となると、結論としては
経験をつめる環境が整っているスクールに最初から入ること。



例えば東京渋谷のTKネイルスクールは、
卒業生であれば午前のみ、週1から勤務可能のネイルサロンも併設しています。


ここで卒業後半年でも経験していれば、
経験者としての扱いで就職をすることができます。


経験して自身があれば、
就職をせずにも自宅でサロンを開くことも可能です。



やはり経験を積める環境がスクールに最初からあるというのは
本当にあとあと大きな問題になってきます。




求人はあるだろうとお思いの方は、
実際に人材会社に連絡してみると現状がリアルにわかると思いますが、
これが現状のようです。



なのでTKネイルスクールは、
主婦のみなさまをサポートするための学校として存在しています。



もし他の学校を卒業して、働き先がない場合や、
近くのサロンに務めていて託児所を探している方は一時保育も行っています。



ママの力でこれからのネイル業界を変えていきましょう。




都内初 託児付き
JNA認定校
TKネイルスクール

東京都渋谷区道玄坂2−16−8 坂本ビル3F
03−5728−4061





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 東京渋谷託児付セルフネイル:TKジェルネイルスクール All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。