SSブログ

託児付きセルフネイルスクール:ジェル検定初級コース [コース]

セルフで自分でやっているけど、
もう少し本格的に資格を取ってみたいなという方も多いですよね。


とくに最近はジェルネイルが主流になったことで、
主婦の方やOLさんでも気軽におうちでジェルネイルができるようになりました。


ジェルキットも市販で多く出ているので
セルフネイルも身近になりましたよね。


とはいっても自分でやるのは大変ということもあり、
託児付きジェルネイルスクールに通う方も増えました。


今日はセルフの次のステップ。
ジェル検定初級の授業のことをお伝えします。



ジェル検定初級対応コース



「セルフだけじゃ物足りない・・・」
「せっかくなら資格を取りたい・・・」
という方にピッタリです。

3時間×9回 121,000円
(*セルフジャルネイル初心者コースを受けている方は91,000円)

<入学金>

<教材別>
①検定基本教材 40,000円
②ジェルセット10色入り 45,000円



検定については各コース全て対応していますので、
別コースについてはこちらから確認してください。


●ジェル検定中級対応コース
●ジェル検定上級対応コース
●ネイル検定3級対応コース
●ネイル検定2級対応コース
●ネイル検定1級対応コース



どんな内容なのか??



まずやり方も変わってきます。
というのも全く目的が違います。


セルフネイルは自分にやるもの。
ジェルネイル検定は他人にやるときに必要な技術をみにつける。


なので授業の進め方も違います。


セルフネイルの時はこんなかんじです。

IMG_7262.JPG


ただ今度人にやる場合は

IMG_6798.JPG


実際に他の生徒の爪に対してネイルを施します。
自分の爪と人の爪では全く感覚が異なります。


人によって爪の大きさや形が違いますので、
色んな方の爪で練習するとよりうまくなります。


ちなみに検定の時には、
実際にご自身でモデルさんを連れて行きます。


同じクラスの生徒さん同士で検定を行っても良いですし、
旦那さんや彼氏さんでも問題ありません。
しっかりと相手の爪について知っておきましょう。



さて実際の授業内容ですが、
まずはジェルをうまく塗れるようになるという基本は変わりません。
ですので、
●プレパレーション
●ワンカラー
●ジェルオフ

の反復練習とともに、
新しく覚えなくてはいけないのは
ピーコックというアートです。



IMG_7273.JPG


こういったアートです。
生徒さんの作品です。


初めての授業でここまでできれば
もう少し練習するとすぐ合格までいけそうですね。


あとは検定前に復習をしっかりすれば完璧です。


TKジェルネイルスクールでは、
検定保証という制度もあります。


ジェルネイル検定初級に関しては
プラス1万円で、合格保証が付けれられます。


というのは、何度落ちても、無料で今後検定対策が受けられるというものです。
心配な方はつけておいてくださいね。



ネイル検定初級は、受験しなくても免除で取得可能



JNA認定校のTKジェルネイルスクールは、
日本ネイリスト協会からの信頼あるスクールのため、
授業数の基準をみたしている生徒は検定の実技が免除になります。


TKスクールで言うと、
3級コースを受けている方は
学校内で行う自校開催制度というもので、
初級検定の実技が免除になります。


このあとどうせたくさん検定を取るなら、
3級とセットでジェル初級コースを取ることをオススメします。



IMG_7300.JPG


検定合格に向けて
お子様と一緒にがんばりましょう♪



都内初 託児付き
JNA認定校
TKネイルスクール

東京都渋谷区道玄坂2−16−8 坂本ビル3F
03−5728−4061




●ホーム

●託児費用について

●コース詳細

●学校見学



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 東京渋谷託児付セルフネイル:TKジェルネイルスクール All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。